業務用エアコンを取り付けるメリット|取り付け仕事人がサポートし隊

住宅

クリーニング費用

笑顔

業務用エアコンは低沖的にクリーニングをしておくことが大切です。クリーニングをすることで、カビやダニなどのアレルギーを引き起こす可能性のある成分を取り除いていくことが出来るのです。業務用エアコンのクリーニングを行なう際は、費用相場を知っておくと良いかもしれません。業務用エアコンは家庭用エアコンのクリーニング時とはまた違った費用システムになっていることがあるので事前に確認しておきましょう。

一般的に業務用エアコンにはいくつかの種類があります。天井埋め込みタイプ天井吊り下げタイプ、壁掛けタイプ、床置きタイプなどです。これらの種類の中にもフィルター自動でクリーニング機能が付いているタイプや、サイズの違い等によっても業務用エアコンのクリーニング費用というのは変わってきます。そのためこれからクリーニングを行なう当人は自分のエアコンの種類を把握してから費用のチェックを行なうといいでしょう。一般的に天井埋込みタイプであればクリーニングの費用は約3万8000円程度です。天井吊り下げタイプの業務用エアコンであれば4万5000円程、壁掛けタイプはサイズによって変わりますが、1万2000円~3万円ほどになります。床置きタイプはクリーニング会社によってはクリーニングに対応していないケースもあるようなので注意が必要です。業務用エアコンの場合、1台だけでなく2台以上設置していることもあるでしょう。その場合は、まとめてクリーニング依頼をすると、2台目以降の費用単価が下がるのでお得です。